B.R.F. neco

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内買い物拾い物ポタ

<<   作成日時 : 2015/10/05 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

   当家の司令官より命令が「5億円買ってこい」
   しょうがないので出撃です
   南風(当然向かい風です)と闘いながら
   芝川CR荒川CRと繋ぎます
画像

   西新井橋から南下してR4で上野入り

   アメ横の中華系食材屋さんで買い物
画像


   秋葉原、神田、日本橋を通り5億円売り場に到着
画像

   西銀座チャンスセンター当たれよ〜

   用事が済んだので彼を拾いに行きます
   途中の武道館にたくさんの人がいました
画像

   アイドル系のイベントのようです。怖いので即脱出

   彼が待っているのは靖国神社
画像

   
   入口にあるイチョウの木に大きな実がなるんだけど
   ほとんど拾われてしまって落ちてない
   参道の銀杏並木を物色しながら歩いていると
   小さいながら少し彼が落ちていた
   コンビニ袋を片手に拾っていると、背後からお姉さまに声をかけられた
   「ここはみんな拾うからダメよ。小さいし。ついていらっしゃい、案内するわ」
   お姉さまについていくと参道から外れたところに
   大量に大きいのが落ちてます
画像

   お姉さまありがと〜来年もこの場所に来ます

   今年も銀杏をありがと〜拝礼して撤収です
画像


   続いてTVで見かけたお店に行きます
画像

   老眼鏡を買いに「老眼めがね博物館」です
   TVでは100円以下の物がたくさんあるみたいでしたが
   ちゃんとしたのはそれなりのお値段でした。
   だた割引率は半端無いです

   池袋のチャリ屋さんでシューズのサイズを確認しようと思ったら
   購入予定のシューズが無かった〜
   旧中山道を北上していると、なんかこの辺にあったな〜
   思い出しました以前、近所にあった工場直売所が板橋に移転したと
   R17から環8を右折して少し走ると〜
画像

   「千鳥屋総本家 板橋工場」さんです

   前の工場の時も怪しい購入方法でしたが
   この工場も負けていません
   まずは職員通用口と思われるところから侵入です
   途中にこのような看板があります
画像

   販売は午後からのようですね〜

   さらに本日の販売品目の表示があります
画像

   あとはインターフォンを押して待ちます
   ドアが開くと目の前に商品が置いてあり
   事務のお姉さまが手提げ金庫で会計します

   新荒川大橋を渡り250円弁当を買って
   青木公園で中学生のサッカー試合を見ながらお昼ご飯
   若い子は元気だね〜

   本日の購入品
   アメ横亜洲食品 食べるラー油@350円
   以前より50円高いな〜
画像
   
   
   靖国神社産 銀杏@無料
   果肉除去が大変だ〜
画像


   千鳥屋総本家 板橋工場 クランチ ミルクとストロベリー@600円
   川口工場の時は500円だったような〜 
画像


走行距離 64.4km
走行時間 3時間45分16秒
平均速度 17.1km/h

ブログ村に参加しています。
ポチッ!とクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

お訪ねいただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!沢山の銀杏。親切な人がいるモンですね♪
銀杏の果肉処理って大変なんですか?
既製品しか未だ食べたことがない私で(>ω<;)
ゆう
2015/10/11 20:11
いつもは拾ってきてすぐに果肉を潰して水洗いしていたんですがたまらなく臭いので今回は土に埋めてます。放置すると果肉が腐って取れるみたいなんですが・・・まだ埋まってま〜す
neco
2015/10/12 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内買い物拾い物ポタ B.R.F. neco/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる